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OWNERS

上総屋不動産の管理内容

当社はオーナー様へトコトン提案致します!

運営の一切をわずかなコストで代行するシステムです。入居期間中に発生するさまざまなトラブルやクレーム、夜間早朝24時間365日建物緊急管理も当社が誠意を尽くし対応いたします。

入居者様の意識は単に「住む」ことから、より「快適に生活する」に変化しています。供給不足の時代には 多少汚れていても、古くても、設備が老朽化していても、入居希望者は見つかりました。しかし現在は「入居者」が主導権をもって部屋を選ぶ時代となりました。空室を出さないためにも、このニーズに応えていけるよう、サービスの提供を心掛けていきます。

上総屋不動産の「安定・安心・安全」管理業務のご提案

空室が埋まらなくて困っている

賃貸管理戸数6,230戸、管理物件入居率92.5%!!※2021年4月現在

年間5,000組超のお客様が来店。
法人取引契約社数600社以上、創業43年の実績・最高のサービスでおもてなし致します。地域密着ならでは豊富な情報量でオーナー様の物件入居を後押し、安定した賃貸経営実現をお手伝いします。

ITを活用した重要事項説明や賃貸借契約書の電子契約は可能?

もちろんどちらも可能です!

現在当社では重要事項説明の90%以上をITを活用した重要事項説明を行っており、遠方のお客様や来店が難しいお客様に大変喜んで頂いております。また同様に賃貸借契約書も電子化しており、手続きが簡単になったとお客様からの満足の声を頂いております。

契約者が更新契約をしてくれないので困っている。

当社管理物件の更新・再契約回収率99.8%!!

きちんと契約が守られるので安心です。契約者の現況把握はもちろん、更新料回収は家賃滞納撲滅に繋がります。

家賃滞納問題・夜逃げ問題

賃料回収率99.9%!!

原則保証会社必須での賃貸借契約となりますので、万が一の滞納が発生した場合も保証会社が賃料保証してくれます。悪質滞納者や夜逃げに対しては法的手続きを取りますので賃貸経営を安全に進めていく事ができます。※既に滞納が発生している場合や夜逃げ部屋がある際には別途ご相談に乗る事も可能です。

オーナーが地方で所有物件の状況が心配

弊社では新規受託したオーナー様に対し「担当者」を設定させております。

毎月、メールや電話での物件状況報告
(1)送金明細の発送確認
(2)入居者のトラブル・クレーム受付の報告
(3)空室案内数やお客様の声を定期報告
を行っており、オーナー様が地方にお住まいでも定期報告させて頂いております。
尚、近隣オーナー様へは毎月、担当者が送金明細持参の上、訪問させて頂き、上記(2)(3)を報告させて頂きます。

不動産の事がよく分からない

弊社では年に複数回の「オーナーセミナー」を開催しております。

マーケット状況、不動産に関わる新しい法律、税務改正による説明など、不動産オーナー様向けに 定期的に行っており、弊社オーナー様には都度、ご案内させて頂いております。

上総屋不動産の事がよくわからない

お任せください。弊社は昭和54年創業でつくば土浦エリアで地域密着型営業展開をしております。

緊急時の事故・トラブル含め、各現場には即時出動態勢を整えており、大型連休や営業時間外も専用コールセンターを設置し、24時間365日安心安全をご提供しております。当社は地方オーナー含め、海外居住しているオーナー様とも取引しており、メール・スカイプ等でリアルタイムな報告・連絡・相談を徹底しております。またこちらもご覧になって下さい。

会社の取り組み

管理業務内容

家賃集金・送金業務

家賃滞納者督促し家賃の集金管理を行います。 回収した家賃は指定期日にオンライン一括送金、収支報告書を毎月送付致します。

クレーム対応

日々の入居者からの修繕依頼の受付から契約期間中の民事トラブルなどの対応を行います。

解約敷金精算

退去時の室内点検業務、預かり敷金の精算を行います。敷金精算はガイドライン・関連法令に基づき精算しますので、退去後のトラブルも安心です。

再募集室内
リフォーム提案

コストパフォーマンスに優れたリフォーム提案を行います。現在のニーズやお客様の生の声を現場に反映させますので、的確な修繕のご提案が出来ます。

更新・再契約業務

法律に基づいた適正な契約を締結します。契約者の住宅総合保険の満期管理も合わせて行います。

24時間建物管理
コールセンター

年中無休、夜間・早朝や大型連休期間も突発的な事故が発生した際には24時間365日対応致します。

マーケティング提案業務

弊社過去の実績による、マーケットデータをもとに、あらゆる分野で角度の高い入居募集に際し、近隣相場や募集条件の提案をさせて頂きます。

民事アドバイス

専門スタッフがオーナー様のご相談に乗ります。弊社顧問弁護士・税理士のご紹介も可能です。

オプションメニュー

共用部分定期清掃

契約内容により月2回~4回の共用部分の定期清掃を専門業者にて請け負います。共用廊下、階段、エントランス、ゴミ置場、敷地内駐車場、クモの巣払い、除草作業と建物共用部分・敷地内全般を定期的に清掃行います。

エレベーター保守点検

建物内のエレベーターの法令点検を請負います。

消防点検

建物に関する消防点検を請負います。

植栽の剪定・
敷地内除草作業

建物敷地内の植栽剪定や除草作業を請負います。年間契約も可能です。